しあわせな夢

ひどい悪夢

読んでよかったな漫画2016

年明けてしまった!

ジャンルごっちゃ。

 

羽海野チカ3月のライオン

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)
 

 今更かよ、ですよね。ほんとその通りなんですが、NHKでアニメが始まったのを観て、ドハマりして最新12巻まで一気読みしてしまいました。

私が漫画で読みたいことのほとんどすべてが入っていました。

喪失に直面して、でも自分の時までを止めるわけにはいかなくて。

桐山くんがあたたかい気持ちになってるとたまらなく嬉しくなります。

 

平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

平尾アウリさんのドルヲタ漫画。 

誰かひとりの女の子をとても好きになったことのあるひとなら共感間違いなし、それに作者の独特のギャグ?がプラスされた楽しいまんがです!

2巻は恐怖の人気投票開催、ヲタは死にものぐるいです。

 

谷川史子おひとり様物語

おひとり様物語(6) (ワイドKC Kiss)

おひとり様物語(6) (ワイドKC Kiss)

 

 6巻目になりました、おひとり様物語

相変わらずの鮮やかさですね。大好きです。

 

 ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」

さんかく窓の外側は夜 4 (クロフネコミックス)

さんかく窓の外側は夜 4 (クロフネコミックス)

 

 なんかめちゃくちゃおもしろいんですけどー!?

人間が、人間に、ちょっとおかしいくらい執着する様子が見たい。

そういう欲望が満たされます。

迎くんはよいひと。

最新4巻には三角くんの両親の話が入ってます。

 

柊ゆたか「新米姉妹のふたりごはん」

 サチとあやり、お互いが想い合いすぎである。

 お弁当の回とかすごかった、向かい合っていなくてもあなたのことを考えている、それが伝わっている。いいね…

 

せら「裸族の花嫁」

裸族の花嫁 (ビーボーイコミックスデラックス)

裸族の花嫁 (ビーボーイコミックスデラックス)

 

 読んだの今年なので入れます。

こういう漫画があるからBLはやめられない!って感じのBLです。たのしい。

 

ひとつ漫画じゃないんですが。

一穂ミチ「おうちのありか」

おうちのありか~イエスかノーか半分か 3~ (ディアプラス文庫)

おうちのありか~イエスかノーか半分か 3~ (ディアプラス文庫)

 

 イエスノー3冊目。

今回は潮のお家事情。

潮は優しいよねえ。計を想うからこその選択。

でもそんなの計は許さない、自分の使えるものすべてで潮を取り戻しにいきます。

私は顔のかわいい男前なツンデレがだいっすきなのですが、潮と一緒に計に惚れ直しました。お幸せに。

 

 

 

 

いつも気軽に楽しんで読んでましたが、こういう記事書くのって疲れるんですね。

今度はもっと時間かけてちゃんと書きたいです…