読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせな夢

ひどい悪夢

起こせミラクル

トピック「ミラクルニキ」


年明け、葵巫女?のイベントの終わりくらいから始めました、ミラクルニキ。

『美しさは強さであり、正義になる。』、そんな価値観の異世界に飛ばされてコーデバトルをしまくるゲームです。ニキシリーズの何作目からしいけどこれで初めて知った。

主人公が飛ばされたのはマーベル大陸。マーベル大陸には7つの国があり、ファッションの傾向もばらばら。ファンシーでメルヘンとか、中華っぽいとか、あとSFとか(シナリオ全然ここまで進んでないけど)。


かれこれもう1ヶ月で、多分毎日ログインしてるはず。。ちなみに私は着せ替えゲームとかやったことないです。アバターをどうこうとかいうのも特に興味ないタイプ。なぜ始めたのかというとニキちゃんがかわいかったから…

f:id:inumori:20170210000937p:plain

スケベなコーデ。



ミラクルニキでやること。

・シナリオを進める

いま6章まで開放されています。シナリオは正直薄い…というかすぐコーデバトルを申し込まれる。


・コーデコロッセオ

他のプレーヤーとコーデでバトル。シナリオでもそうなんですけど、勝つためには高得点を取らなければいけなくて、高得点を取れる服ばかり選ぶととんでもないコーデになります。

f:id:inumori:20170210002001j:plain

テーマ:宮廷舞踏会(だったはず。)


・コーデ品評会に出る

テーマに応じたコーデで品評会にエントリーします。審査員にもなれるので、人のコーデに投票できる。投票された数で順位が決まり、順位(上位何%、という言い方)に応じて報酬がもらえます。

シナリオやコロッセオでわけのわからん盛り盛りコーデを強いられる中、品評会は素直に自分のセンスで参加できる場所です。

といっても上位陣は似通ったコーデになってたり。何回でもエントリーし直せるので、私は一旦自分のセンスで出してもウケが悪かったら上位陣のコーデを見て迎合します。


こないだのテーマ:放課後では

f:id:inumori:20170210002653p:plain

これでどーだ!かわいかろ!と思って出したけどあまり伸びなかったので

f:id:inumori:20170210002725p:plain

地味にしました。途端に上位4%。1枚目の方がかわいいだろ…。


・光のギャラリー

自分のコーデを投稿する場所。みんなのコーデも見れる。楽しい。他のニキちゃんとツーショットが撮れたりします。自分のニキちゃんがツーショット撮ってもらえると嬉しい。



他にもギルドとかちょいちょいイベントもやってるけど、イベントは報酬のコーデが好みじゃなければスルーで良いし。


あとアイテムの説明文がとても好きでこれ読むだけでも楽しめます。

f:id:inumori:20170106105059p:plain

百合厨歓喜



ニキちゃんはスタイル良いから何着てもかわいい。

とりあえずシナリオの続きを開放してほしいです。

あとあざらしがほしい…出ない。ガチャ確率を開示してくれ。

f:id:inumori:20170210004656j:plain

あざらし。


フレンドなっていただけるかたはぜひ→100311056