しあわせな夢

ひどい悪夢

ビアンバー。2回め

12月にオフ会でお邪魔したビアンバーに行ってきました。今回は通常営業日。

金曜の夜で、先客が5人いたかな。初めてって方もいらっしゃいました。

みんなカウンターに座ってて、テーブルは空いてた。(このあとかなり混雑して、テーブルも埋まってました。さすがフライデーナイト)

最初に座った席の隣の人も初来店の人だったんだけど、アニメとかコスプレとかの話題で盛り上がってて入れず。。見かねた(?)店長さんが席移動する?って言ってくださって、逆のカウンターの端の席に。

移動して隣の人が同い年だったんだけどすーごいきれいな人だった!でも関西から出張で来てる彼女持ちの方で、まあ発展はない感じだよね、、和やかに会話してたけど、やっちまったなーってのがあって、顔を褒めてしまった。褒め言葉でもルックスのこと言わないようにしようって思ってるのにーっやってしまった…ごめんなさい。

結局2時間ちょっといて、2杯飲んでお会計。1900円でした。安い。店長さんと店子さんがお見送りしてくれました。


池袋という場所柄なのか?オタクの人が多いようで、アニメの話があまりわからないので盛り上がってても入れず…わたしもオタクなので一般教養的なアニメはともかく、コスプレはまったくの門外漢でして、でも結構多いのよねレイヤーの方々が。

アニメも男の子がいっぱい出てくるやつだしそういうの全然観ないから…あっでもいまアイドリッシュセブンが好きだからアニメが始まったら話題に入れそうだ!

漫画なら好きなんだけどなー!みんな百合漫画とか好きじゃないのか?


あとこれはビアンバーとか関係ないんですが

カムアウトの話に絶対なるんですけど、みんな結構色々ですね。誰にも言ってない人もいれば、相手を選んでカムアウトしてる人、妹にも知られてるとか。。

わたしは誰にも言ってません。でも友達には「レズっぽいよね」とか言われます。バレてるのか?(笑)

「レズっぽいよね」のあと、「いぬもりなら許せる!(笑)」とか言われるともう無理ですね。許せるってなんじゃい…

そもそも言いたいというか、知っててもらいたいという気持ちも全然なくて。言わないでいいことは言わないでいいよ、と思ってます。今は。

多分、周りに男性が多かったり親に結婚のプレッシャーかけられてたりするとまた違うかなあと。

生涯未婚率の最新のデータってどうなってんだろな〜。


話が逸れましたね

また行きたいけど…他のお店も行ってみたいです。新宿行くかな!?